« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 8月27日ひろばの様子 »

アオスジアゲハ羽化<8月26日>

今朝、羽化しました。昨晩からずーっと雨、そして昨日今日と気温も低く・・・

外に出すのをためらっていました。

Img_4156

羽ばたきがあったので、ランチタイム後ゲージの蓋を開けてやると・・・

Img_4157

子どもたちが見守る中、ハタハタと、扇風機の風に向かって飛び立ち、ガラス面の飾りの葉にとまりました。かわるがわる「チョウチョ!」と指差し、ガラス面の飾りのチョウチョも指差し、本物のチョウチョは動くんだ、とビックリ。

スタッフがそ~っと手に添わせて、外に出してやりました。

Img_4160

でも、一日中霧雨が舞っていたので、グリーンカーテンの陰で閉館までジーッとしていました。

明日、晴れるかなぁ。fufufu

|

« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 8月27日ひろばの様子 »

こんぺいとうの昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/61336618

この記事へのトラックバック一覧です: アオスジアゲハ羽化<8月26日>:

« 8月26日ひろばの様子 | トップページ | 8月27日ひろばの様子 »