夜のお空は楽しい
みなさーん!昨日の横浜マラソンはみましたか?
夕方、綱島駅前に出るといかにもランナーしてきました。風な人たちがポツポツといて、ちょっと湧き上がっている街でした。暗くなった道を娘と歩いていたら・・・オヤ?空の月が・・・
東京方向のどこかでレーザー光線でも当てるイベントの光でしょうか?撮影した5分後には消えちゃったんだけど。前にも何回か見たことがあるような?初めて見た娘は結構、喜んでいて「ふしぎだ~」と呟きつつ記念撮影。帰宅してパソコンで調べてみたら「月柱」という現象のようです。
たまには子どもと空を眺めるのもいいことがあるかも。そんな余裕ができたこの夜にも感謝です。
<かほる>
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- クリスマスファッション(2020.12.17)
- ジェニーちゃん達、クリスマスファッションに!(2020.12.14)
- 最近のお出かけ(2020.11.10)
- 2020 ガンダムスタンプラリー踏破!(2020.03.03)
- ワールドーホビーフェステバル行ってきた。(2020.02.10)
コメント