« 3月20日ひろばの様子 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<3月21日>

本日の参加者:22組50人(初4組)
 
きょうだい児5組、双子ちゃん1組を迎え、とってもにぎやかなこんぺいとうさんでした。

Dsc01523

下の子では初めてです!といらっしゃったパパは、多さに驚いていました。
パパを見失って泣く場面もありました。

Dscn3987

お楽しみは、

・3歳児達の要望で、モグモグ
Dsc01528
 
・大きく大きく大きくな~れ
・たまご料理、たまごをパチンと割りまして~♪
・動物村
Img_3208
 
次回は、4月の第3土曜日、4/18(土)開催予定です。
 
本日の写真:こんぺいとうさん<2015年3月21日>
 

また、橋本さんからのご紹介の書籍です。
こんぺいとうさんでご紹介する予定でしたが、時間もありませんでしたのでブログでのご紹介です。

---
7歳までのお守りBOOK  西野博之著
 
「イクメン」の役割。
それは、つれあいに 安心を届けること。
「イクメン」って
つれあいを安心させてこそだよ。
父親の役割は、まずもって
母親に安心を届けること。
育児に一生けんめいになるあまり
かえって妻を追い込んでしまう。
そんなこともあるから
気をつけて。
それから、父親の子育て参加の形。
それは、いろいろあります。
こどもとふれあう、
週末にこどもと遊ぶことだけが
育児参加ではありません。
慣れない子育てにとまどい、
いい母を頑張らなくちゃと思っている
つれあいをねぎらうこと。
その話に耳を傾けて
大変だと感じていることを分かち合うのも
とても大事なことなんです。

|

« 3月20日ひろばの様子 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/59353019

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<3月21日>:

« 3月20日ひろばの様子 | トップページ | 3月23日ひろばの様子 »