« 10月17日ひろばの様子 | トップページ | 10月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<10月18日>

本日の参加:13組30人(初3組、きょうだい児4組)

P1340212
先週、先々週と台風を心配しながら過ごした週末とは一転、
秋晴れの心地良い10月こんぺいとうさんでした。
最年少のRちゃん(2ヶ月半)たちネンネ組は
2~3歳児のお姉ちゃん・お兄ちゃんたちに何度も踏まれそうになり
パパ達がヒヤっとする場面もありましたが、
各年代バランスよく参加してそれぞれ楽しんでいました!

ネンネ組だった子たちがズリズリ移動するようになり、
お座りができる様になり、伝え歩きになり、
興味を示すオモチャで一緒に遊んだり・・・
我が子だけではなく、参加する子どもたちの成長が見れるのも参加の楽しみの1つです。
10月ということで、スタッフの方からハロウィンの可愛い帽子を作ってもらって、ブレスレットに、髪飾りに、特に2~3歳の女の子たちは楽しんでいました。

P1340173

“Trick or Treat”
子供たちにとっては「お菓子をくれないと悪戯するぞ」って意味ですが、
パパにとっては「飲みに行かせてくれないと悪戯するぞ」って勝手な解釈で今宵もパパ会が催されます!
夜の初参加者もお待ちしております!
※詳細は文末の【お知らせ】参照。

以上、初めての参加から2年経つのに実は初投稿のA&Kパパでした。
Happy Halloweeeeeeen!!!

【告知】
次回のこんぺいとうさんは第3日曜日鯛ケ崎公園で、
ママも参加可能な<ファミリー会>で焼き芋パーティです!!!
 日時:11月16日(日)10:30~12:00
 場所:鯛ケ崎公園
 内容:農協提供の地場産のお芋を焼き芋にして食べる。

【写真】こんぺいとうさん10月

【お知らせ】

☆10月19日(日)14:00~ 森の演奏会 鯛ケ崎公園
☆11月1日(土)12:00~16:00 日吉フェスタ 慶應義塾日吉キャンパス

★Facebookで「こんぺいとうさん」と検索して下さい!
 今夜のパパ会の情報から、幼稚園とか公園とか様々な情報が飛び交っています!

|

« 10月17日ひろばの様子 | トップページ | 10月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/57715181

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<10月18日>:

« 10月17日ひろばの様子 | トップページ | 10月20日ひろばの様子 »