« 4月11日ひろばの様子 | トップページ | にんじんサークル消防署見学のお知らせ »

出張こんぺいとうさんファミリー会〈4月12日〉

本日の参加:10組31人
初めてさん:1組3人

今日は「出張こんぺいとうさん」として日吉本町 鯛が崎公園で開催しました。
とてもいいお天気で、こどもたちは半袖になる子もいるほど暖かい日でした。

今日の鯛が崎公園では、プレイパークやタケノコ掘りも開催されており、とても賑やかでした。

砂場で山を作ったり、水をまいてみたり、持参したシャボン玉セットで遊んだり、滑り台で遊んだり、パパとボールを蹴ってみたり、階段や斜面をどんどん上っていったり。

まだ歩けない子も砂場に座って砂をさわったり、まわりで遊んでいる子を不思議そうに眺めたりしていました。

1才前の子が泣いていると、2才前後の子たちが集まっておもちゃを置いてあげたり、頭をなでて泣き止ませようとしているのがとても微笑ましかったです。

12時になったら、「こんぺいとうさんで来ている方〜!」と声をかけ、集合写真を撮って一旦解散としました。

もし声が届かず集合写真に入られなかった方がいらっしゃいましたら、せっかく来ていただいたのに申し訳ありません!
来週土曜日もこんぺいとうにて、いつも通りの「こんぺいとうさん」を開催しますので、どうかまたいらしてください。



12時に解散とした後、残ったメンバーで、持参したり近所で買ってきたお昼ご飯を公園で食べ、14時頃まで遊びました。

3_1_2

パパを交換して遊んでもこどもたちは楽しそうだったり、パパ同士でボール蹴ってフットサルやろう〜と言ってみたり、ママたちはのんびり座っておしゃべりしてみたり。

楽しいファミリー会でした。
ぜひまた開催しましょう!

1_2

Photo



 

|

« 4月11日ひろばの様子 | トップページ | にんじんサークル消防署見学のお知らせ »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/55749149

この記事へのトラックバック一覧です: 出張こんぺいとうさんファミリー会〈4月12日〉:

« 4月11日ひろばの様子 | トップページ | にんじんサークル消防署見学のお知らせ »