« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 1月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<1月18日>

本日の参加:5組10人

初めてさん:1組
 

寒い北風が吹くもののよい天気に恵まれた中、

今回は初めて参加のパパ&お子さんを1組迎え、合計10人でゆったりと遊んだりお話することが出来ました。

1歳半や2歳頃になるお子さんが多く参加する中、初参加となるお子さんは なんとまだ8ヶ月!

みんなで「かわいいー!」「自分の子どもも歩けない時期があったよな〜」などと思い出を回想する中、その横をドタドタ走り回る子ども達・・・子どもの成長速度に驚かされます。

Attachment00

今日のお楽しみは「大型絵本」!

普段はお家で読み慣れている絵本の大型版をみんなで読みました。

「だるまさんの」と「ぴょーん」の2本立て。

「ぴょーん」を読んでいる時は、みんなで子どもを持ち上げたりして大盛り上がり!

最後はダイナミックに「さよならあんころもち♪」を歌いました。

(子ども達も大はしゃぎ!)

参加するたびに新しい遊びを覚えて帰れるので助かります!!

Attachment01_3

はぐパパ  でした

写真をUPしました。

http://img.gg/jHLCj9q

|

« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 1月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/54667825

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<1月18日>:

« 1月17日ひろばの様子 | トップページ | 1月20日ひろばの様子 »