« 1月29日ひろばの様子 | トップページ | 1月31日 »

1月30日ひろばの様子

本日の利用:17組34人

 朝はお天気良かったですが、少し強めな風が吹いていました。午後から天気は下り坂・・・そんな中、初めてさん、また遠くからも来てくれました。

 子ども達の習いごとで一緒になった方たちが、こんぺいとうで待ち合わせて来てくれました。午前中は、ママ、ママ!と探していた子達も、お昼を食べる頃には、広場スタッフと遊ぶほどになり、一緒に段ボールハウスに入ろうよと誘ったりしてました。ママは、そんな子どもたちを見守りながら、ゆっくりしていきました。帰りは、小雨が降る中、また来ますと帰って行きました。

 つかまり立ちができるようになった女の子は、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんの動きにつられて、移動するごとにシャカシャカと高速ハイハイをして追いかけ、たどり着いてはタッチをしてすっかり仲間に入っていました。

 昨日の、50組超えが話題になっていました。雨が降りそうね、と帰り支度をする頃、Nちゃんは上着を持って矢追さんのもとに。着せてもらって満足そうでした。

 お昼ご飯を食べてお昼寝に帰る親子を見送ると、午後雨の中やってきた親子と、のんびりゆったり、すごしました。

                   ふふふ 記

|

« 1月29日ひろばの様子 | トップページ | 1月31日 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/54802517

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日ひろばの様子:

« 1月29日ひろばの様子 | トップページ | 1月31日 »