« 1月30日ひろばの様子 | トップページ | 2月3日ひろばの様子 »

1月31日

本日の利用:39組79人 

 今日は、午前中から大にぎわいのこんぺいとうでした。「公園に行こうと思ったけど雨でぬれているからこんぺいとうに来ました」というママ。

 きっとそんな感じで混んでいたのかな・・・

 高田からベビーカーで遊びに来てくれた2組のママは「この辺は子育てしやすく、子どもを連れて遊びに行ける場所がたくさんあって助かります」とこんぺいとうも気に入ってくれてお昼も一緒に食べて夕方まで遊んで行ってくれました。歩きだとちょっと遠いけどまた来てくださいね。

 びーのびーのからお子さん連れで遊びに来てくれました。学生さんも一緒に見学に来てくれました。ちょっとそこまで、というわけにはいかないけど、電車、バスに乗って遠足気分。どう、楽しかったかな?

 11時過ぎると「お腹がすいたみたいなので帰りますと」帰る人がパラパラ出てきて、お昼は12組くらいで食べました。

 午後は、ポカポカ陽気!

 上の子を保育園に預けて育休をとっているママ、専業主婦のママ、4月になったら働きたいなぁ~というママから、お話がきけました。

 隣の芝生は青々としげっているんですね(o^-^o) 働いたら、休みたいと思うし、専業主婦だと社会にでたいと思うし・・・「ないものねだりですね~(o^-^o)

 帰り時間は、少し寒くなってきたので、しっかり上着をきて「ババーイ」「バイバイ」と帰って行きました。

               ようこ & みずほ 記

|

« 1月30日ひろばの様子 | トップページ | 2月3日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

金曜日はびーのびーのから遊びに行かせていただきありがとうございました。少々遠いものの、電車とバスを乗り継いでの道のりは、子どもたちにはとっても楽しかったようです。終始テンションアップでした。そして「こんぺいとう」に着いたらますますテンションアップ。スロープ・スペースやダンボールハウスで、思いっきりあそんで大満足の小旅行となりました。機会がありましたら、ぜひまたお邪魔させてくださいね。同じ港北区の広場として、今後とも宜しくお願いいたします。
  追伸:壁面の情報スペースがとても整っていて見やす     く、びーのびーのでも見習ってキレイにしなく      ては・・・と思いました。

投稿: びーのびーの 早川 | 2014年2月 3日 (月) 00時08分

びーのびーのの皆さんへ、
また来てくださいね。3月4日(火)のこんぺいとう5周年祭り、地域あげてのお祭りです。ぜひぜひ、いらしてください。fufufu

投稿: fufufu | 2014年2月 3日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/54812791

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日:

« 1月30日ひろばの様子 | トップページ | 2月3日ひろばの様子 »