« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月24日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<9月21日>

本日の参加:11組22人
新規:4組

先月はお休みだったので、久しぶりのこんぺいとうさんでした。
初めての方も4組参加してくださいました!

Img_0868

活発にいろんなおもちゃで次々に遊ぶ子、絵本を見るのが好きな子・・・最初は思い思いにとうさんとの時間を楽しみました。

おもちゃに手を伸ばすのがやっとだったねんねの頃を思うと、2才近くになってお友だちとおもちゃを取り合う姿は頼もしく見えました。

今回も最後はみんなでお楽しみタイム。
大型絵本『たまごのあかちゃん』はスタッフさんが楽しく読み聞かせしてくださいました。
「たまごのなかで かくれんぼしている あかちゃんは だあれ?」の問いかけに、次のセリフの「でておいでよ!」はとうさんたちも一緒に呼びかけてみたり。

いろんなキャラクターが出てくる『まんまるちゃん』では、「だれかわかるかな?」の問いかけに、小さな声でやっとつぶやく子、大きな声で答える子、みんな興味しんしんで見つめていました。

締めくくりは『さよならあんころもち』。これ、こどもがめちゃめちゃ喜びますね!
今回も楽しいこんぺいとうさんでした。
http://img.gg/8NbNBV1

次回10月のこんぺいとうさんは鯛が崎公園でファミリー会です!
雨の場合は、いつも通りとうさんだけで、こんぺいとう室内遊びです。
初めてさんもどうぞご参加ください。

ちなみに、今回も新規さん含めた有志で夜の部も開催。終始こどもの話で盛り上がり楽しい会でした!

|

« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月24日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/53347088

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<9月21日>:

« 9月20日ひろばの様子 | トップページ | 9月24日ひろばの様子 »