« アゲハ羽化しました❤ | トップページ | 8月6日ひろばの様子 »

8月5日 ひろばの様子

28組58人の利用

週末の祭りの疲れがまだとれないスタッフは後片付けをしながらひろばを開場。。。皆さまのおかげで二日間で記録的な売り上げになりました。ご来場ありがとうございました。

7月の末あたりからひろばに来るママ達が、がくっと減りました。今ひろばに来ているママ達は帰省の話で盛り上がっています。旅行中のご機嫌とりの方法なんかも情報交換したり、「2週間くらい子どもと二人っきりで実家に行って来る。パパがねえ、泣きつくからそれ以上はいられないのよねえ。」「中には1ヶ月、2ヶ月も行ってる人もいるけど旦那様大丈夫なのかしらね?独身時代を取り戻してのんびりしてるのかしら?」真実はいかに?

2歳児を中心とした親子は2時を回るとぽつりぽつりと帰宅し2時半くらいにハイハイやおすわりが上手になった子くらいで10組。クーラーをまわしてもちゃんと効いてるし入ってくるママも「涼しい~」と言ってくれます。

午後、自宅で増えすぎたメダカをたくさん持って現れたスタッフが、バケツで飼えるからどう?と、勧めてみると子ども達が「おさかな~!」と喜んでのぞいていました。「今度バケツ、もってきます!」と言うママもいました。欲しい方はバケツ持参で来てね。

先週からちまちま作っていたペーパークラフトの神輿。完成しました!切り抜きをしてくれた高校生ボランティアのMちゃん。見てる?

130805_154801

                    <かほる>

|

« アゲハ羽化しました❤ | トップページ | 8月6日ひろばの様子 »

こんぺいとうダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
高校生ボランティアのMちゃんです笑!

すごーい!!
すごいですね!!
感動しました。

ありがとうございました。♥

投稿: M.K | 2013年8月 9日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/52752863

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日 ひろばの様子:

« アゲハ羽化しました❤ | トップページ | 8月6日ひろばの様子 »