« 5月17日(金) ひろばの様子 | トップページ | 5月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<5月18日>

参加者ファミリー:13組38人

今回は鯛が崎公園にてママも参加オッケーのこんぺいとうさんでした。

保育園のおやこ遠足のようなイベントとかぶったので鯛が崎公園はとてもにぎやか!

はじめてのパパさんたちもたくさん来てくれました。

ワンちゃんを連れてきてくれたファミリーさんもいらっしゃって子どもたちも興味津々、室内ではなかなか出来ない体験でとてもたのしかったです。

少し公園で遊んだ後は公園探索!

1

かなりの傾斜があるため、普段はなかなか登らない上のエリアまで上り

笹舟の作り方やケモノ道のことを教えてもらったり野いちごを摘んで食べたりしました。

2

野いちごは、子どもたちも不思議そうに見つめたり握ったりしてましたが口に入れるとおいしい!といった感じでうれしそう。

五月が食べごろらしいので気になる方はぜひ探してみてください♪

ママたちがいると普段のこんぺいとうでの様子なども垣間見えてなかなか新鮮でしたね。

3

こうやって昼集まって、また夜に飲めるパパ友の輪が広がればいいなぁ(笑)

はぐパパ

|

« 5月17日(金) ひろばの様子 | トップページ | 5月20日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/51683534

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<5月18日>:

« 5月17日(金) ひろばの様子 | トップページ | 5月20日ひろばの様子 »