« 2月15日 ひろばの様子 | トップページ | 2月17日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<2月16日>

本日の参加:14組28人

Photo
今回の<こんぺいとうさん>については、さくらこパパがお送りします。

とてもいいお天気でしたね!
本日も4ヶ月のねんねちゃんから2才の子まで大勢でにぎやかな会となりました。

初めてのパパさんも4組いらっしゃいました!
初めてさんには、誰かしらが必ず
「何がきっかけで来たんすか?」
と話しかけます。

そして
「いや~嫁さんが行けって言うから・・・」
「やっぱり?うちもっすよ~」
なんて会話が繰り広げられ、パパトークが始まっていくわけです。

今回もねんねちゃんパパさんはマットのところで、
動ける子のパパさんは我が子を追いかけながらもおしゃべりしてました。

Photo_5
そこでも

Photo_10
ここでも

Photo_13
あそこでも

Photo_14
今日は大学生のボランティアさんも一緒に遊んでくれました。

絵本を読んであげるのも良いですね~。
僕もこんな風に娘におねだりされたら萌えます。

Photo_15

終盤にさしかかると、パパの出身都道府県をもとに
北は福島から南は長崎まで、ぐるーっと皆で輪になって自己紹介しました。

その後は、スタッフさんのシアタータイム。
「たまごのうた」でこどもたち大はしゃぎ!

Photo_16
そして最後にお決まりの「さよならあんころもち」で
今日の<こんぺいとうさん>おしまい!

僕が初めて参加した時も感じましたが、
初参加でもすぐに馴染める場です。
まだ参加したことのないパパさんも、ぜひ気軽に参加してくださーい!


では、これから僕は<こんぺいとうさんオフ会>へ・・・
こどもの話を肴にパパ同士で呑みながら親交を深めています。
日中に行うファミリー会もたまに行っております。
こちらも新メンバー募集中です!

|

« 2月15日 ひろばの様子 | トップページ | 2月17日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/49447442

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<2月16日>:

« 2月15日 ひろばの様子 | トップページ | 2月17日ひろばの様子 »