« 12月14日施設点検 | トップページ | 今日のゴクウ<盲導犬を知る> »

こんぺいとうさん<12月15日>

本日の利用:8組16人

Photo_2

 久しぶりのひろばでの開催。そして、雨・・・

 初めての参加の親子が3組ほどいましたが、9月・10月・11月のこんぺいとうカフェや、日吉フェスタのイベントに参加してくれていたパパ達だったので、パパ達同志、見知った顔だったようで、すぐに打ち解けて仲間に入っていました。

 普段、毎日のようにママとひろばに来てくれている9ヶ月の女の子は、パパばかりのひろばは初体験で、かなり緊張していて、笑顔で終始ご機嫌だったにもかかわらず、パパのおひざから下りずにまったりと過していました。「この緊張している姿をママに見せたいね!」なんて、パパはスタッフとおしゃべり。でもいつもはママにベッタリな子が、パパを頼りにしてくれているのが、パパは嬉しいようでした。

 今日は、パパ達ひろばで子ども達を遊ばせながら、「おかあさんといっしょ」の歌をみんなで口ずさむ場面もありました。その後、教育テレビの幼児番組の話題になり、「オフロスキー、いいですよねー」なんて・・・パパ達、意外とママ達より、がっつり子育て話題で盛り上がれるのかも・・・とスタッフは思ったのでした。

Nanigamierukana_2

Asonnde_2

Issho_2

Mogumogu_2

もぐもぐ、クリスマスシアター、クリスマスソングに合わせて体操・・・など、あっという間の1時間半でした。

また、来年!。

写真提供:りこ&めぐ 報告:めぐ

|

« 12月14日施設点検 | トップページ | 今日のゴクウ<盲導犬を知る> »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/48332823

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<12月15日>:

« 12月14日施設点検 | トップページ | 今日のゴクウ<盲導犬を知る> »