« 6月15日 ひろばの様子 | トップページ | わすれもの<6月16日> »

こんぺいとうさん<6月16日>報告

本日の利用:11組22人

Photo

 初めてさん3組。赤ちゃん組は4組で、1ヶ月くらいずつ月齢が違ったので、まだネンネしかできない赤ちゃんパパはおもちゃを掴んで遊べる5ヶ月の赤ちゃんパパに「すごいですね~!」と・・・すごいといわれたパパは寝返り出来る赤ちゃんのパパに「すごい!」と・・・そして最近お座りやうつ伏せで一人で上手に遊べるようになった7ヶ月の赤ちゃんのパパはみんなに「すごい!こんなに遊べるようになるんですね~。」なんて言われて、パパ達赤ちゃんの成長ぶりをお互いしゃべりあっていて、お話弾んでいました。

 1歳半前後の子達いっぱい動いたり、いろんなおもちゃで遊んだり、いろんなパパに遊んでもらったり・・・子どもの遊びを通して、パパ達はおしゃべりしていました。いつもママとひろばに来る時は全く人見知りをしないCちゃんが初めてのパパに人見知り・・・話しかけられ、慌てて乗っていた車のおもちゃを降りて、パパに駆け寄った姿が可愛かったです。いつも、1歳年上のお兄ちゃんとママとひろばに来る1歳半のY君は、今日はパパと二人で参加してくれました。お兄ちゃんと一緒だといつまでも赤ちゃんに思えるのに、一緒じゃないとずいぶんお兄ちゃんに感じられました。

 最後の自己紹介では、パパ達はみんなそれぞれ子どもの今の育児の大変なところや楽しいところ、頑張ってるところなどを話してくれました。

                              めぐ 記

 

 
Photo_4

夜よく寝てくれますか?

寝返りするようにりました?

Photo_5

仲良しさん❤
Photo_6

自己紹介してま~す。
Photo_3

スタッフも入って。

お迎えに来てくれたママが撮影してくれました。

サチコさん、ありがとう。

                    写真提供: りこ 

|

« 6月15日 ひろばの様子 | トップページ | わすれもの<6月16日> »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/45676469

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<6月16日>報告:

« 6月15日 ひろばの様子 | トップページ | わすれもの<6月16日> »