« 5/18 ひろばの様子 | トップページ | 5月21日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<5月19日>報告

本日の参加者 12組24人(※初参加5組)

こんにちは。こんぺいとうさん代表のKパパです。

今日の一番乗りは、私と娘「K」。ママが見えなくなるや、「ママ~(泣)」と大泣き。。
色んなおもちゃや本で、すぐに泣き止みましたが、
「パパがいるんだから、そんなに泣くなよ…」と。。
こんな思いを、パパなら一度は経験しているはず。。
やっぱり、ママ強し!ですね。

今日は、開始時間の10:30過ぎても、なかなか集まらず、スロースタートなこんぺいとうさん。
最初は、常連の1歳3ヶ月から2歳の子が4組。みんな女の子でした。
0401


10:45過ぎると、初めてさん5組を含む、
ねんねチームが続々と集まり、久しぶりにマットがいっぱいになりました。
最近は、常連の1歳児・2歳児が多かったこんぺいとうさんとしては、
若い(?)子が増えるのは嬉しいことです。


0351



残り30分で、自己紹介。

「最近、寝返りができるようになりました!」
「ずりばいをはじめました!」
と4ヶ月から8ヶ月くらいのパパが発言。
こんな時期あったなぁ…と先輩パパ達。
1歳半のパパとしては、いろんなことが出来ること時期が懐かしいですね
0461


0481


自己紹介後には、恒例の「ぞうきん」と「エレベータ」でパパと子供でお遊びタイム。

そして、「いないいないばぁ」などの紙芝居をしてもらいました。
(いつもスタッフさんありがとうです!)

0551


0621

最後に、みんなで記念撮影。
0661_2


窓越しにお迎えのママが来て、泣いている子もちらほら。

やっぱり、ママ強し!ですね。
0671

↑窓越しのお迎えママたち


さて、今後ですが、外での活動も考えていますが、
ねんねチームやハイハイチームも増えてきたので、
当面は第3土曜は、「こんぺいとう」で開催します。


外での活動は、別途他の土日で開催したいと思っています。

その日程は決まり次第案内出しますので、ぜひぜひご参加ください!!
(※なお、外企画はパパとママとお子さんでご参加ください。)

|

« 5/18 ひろばの様子 | トップページ | 5月21日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/45321152

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<5月19日>報告:

« 5/18 ひろばの様子 | トップページ | 5月21日ひろばの様子 »