« 川柳かるた紹介します。 | トップページ | 樽町に、親と子のつどいの広場「ひだまり」開所します。 »

こんぺいとうさん<4月21日>報告

本日の利用:8組16人

こんにちは。

4月からこんぺいとうさんは、パパ主催で進めていくことになり、

今回は今年度の代表を務めさせて頂くの「K」のパパがブログ初挑戦します。

Photo_2

毎回雨に見舞われる、こんぺいとうさんですが、

今日は、何とか雨に降られず開催することができました。


こんぺいとうのスタッフさんが4名、ポラリーグから2名が、

スタッフとして、参加してくれました。


初参加は4組。

最初から来ていた4ヶ月のパパは、

同じく初参加の8ヶ月のパパとクッションマットゾーンでおしゃべり。

2人ともまだ小さくて、可愛い♪

ほとんど泣かずにいい子でしたが、

4ヶ月ちゃんはお腹が空いてちょっとグズグズ…11:30頃に帰宅しちゃいました。

また来てくださいねぇ~。


ちょうど入れ替わりに残り30分で来た初参加さんは、なんと「3ヶ月!!」

これまた、小さくて可愛い♪

ウチの子もこんな時があったなぁ…。


もう一人の初参加さんは、1ヶ月と2ヶ月。

人見知りしない性格のようで、いろんなお友だちと遊んでました。


こうやって、初参加の方々とパパの交流は、こんぺいとうさんの醍醐味♪

ぜひまた参加して、輪を広げていきましょうね!


今回で2回目の参加のTくんは、ポラリーグの中学生ボランティアさんにべったり♪

いっぱい遊んでもらって、抱っこしてもらって、ゴキゲンでした。

Photo_3


そんなこんなで、1時間パパはおしゃべり☆

日頃、仕事などでパパは、パパ友と交流はできないので、

非常に貴重な時間です。こういう機会を与えてくれる「こんぺいとう」に感謝です!

P1170678


残りの30分は、スタッフさんの手遊びタイム☆

 1っぽんばーし、こーちょこちょ~♪

 ガタガタバァ~ス、ガタガタバァ~ス、走りますぅ~♪

 ポケットの中には、ビスケットがひとつ~♪

Photo_4

1歳ちょっとまでの子は、大人しくパパのお膝の上で遊んでましたが、

常連の1歳半以上の3人(ウチのKちゃん、Kちゃん、Hちゃん)は、

途中でパパから逃げ出し、一人で遊んでました(笑)


最後に、全体の自己紹介で、今日のこんぺいとうさんは終わりました。


前回アンケートを取って、「外で遊びたい!」という意見も多かったので、

5月か6月は、屋外(鯛ヶ崎公園など)も考えています。

次回の場所は決まり次第、ブログで報告します。


毎月第3土曜10:30~12:00で開催していますので、

ブログを見たママは、ぜひパパに紹介してください!

みなさんのご参加を、お待ちしております。

|

« 川柳かるた紹介します。 | トップページ | 樽町に、親と子のつどいの広場「ひだまり」開所します。 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/44967538

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<4月21日>報告:

« 川柳かるた紹介します。 | トップページ | 樽町に、親と子のつどいの広場「ひだまり」開所します。 »