« 1月19日ひろばの様子 | トップページ | 1月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん<1月21日>

本日の利用:9組18人 

012t1
 お天気も悪く、寒かったので「みんな来るかしら?」とお部屋を暖めて待ってると、ぽつりぽつり、9組の親子が参加してくれました。

 こんぺいとうさん初参加3組のうち、こんぺいとうじたいに初めて利用の方が1組ご家族でいらして、パパにお子さん託して、ママはママタイムに。

 こじんまりと輪になって、パパ達はおだやかにフリートークが進み、終始なごやかな雰囲気でした。

 人見知りの子も、後半になるとだいぶ馴れてきて、パパから少し離れて、スタッフと遊んだり、おもちゃをとりに行ったりできるようになり、ご機嫌で、パパも嬉しそうでした。

 こんぺいとうさん初参加の3組は、お子さんの月齢も10カ月前後をほぼ一緒で、初めはパパばかりの雰囲気に慣れず、泣いていた子もじきに馴れて笑顔で遊びだすと、「大勢の中で、遊ぶわが子の姿を見る機会がなかなかないので・・・」と言って、パパ達は大喜び!!

20120121_3

20120121_2

 

20120121_4
最後に少しお楽しみをしました。子どもたちは目をみはって、いい顔していました。

めぐみ記

|

« 1月19日ひろばの様子 | トップページ | 1月23日ひろばの様子 »

こんぺいとうさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194361/43822666

この記事へのトラックバック一覧です: こんぺいとうさん<1月21日>:

« 1月19日ひろばの様子 | トップページ | 1月23日ひろばの様子 »